A.N様より目標スコア達成のご連絡をいただきました!

コラム

昨日は1月20日の試験の結果発表でしたが、受講生のA.N様より目標スコア達成のご連絡をいただきました。

A様は大学進学のためにアイエルツを勉強されていましたが、大学の入学試験と重なっていたためにアイエルツの準備期間がほとんどなく、2週間の間、集中的に受講をされていました。

苦手だったスピーキングを短期間でグッと伸ばすことができ、必要スコアであった全科目6.0以上を達成されました。

また、得意だったライティングは自己最高点の6.5をマーク!試験では、タスクに忠実に応えることだけにフォーカスをして何度も何度もタスクを見直したそうです。Well done!!

将来的には全科目7.0を目指すかもしれない、とのことですが、6.5が取れたということは少なくとも2つのコンポーネントで7が取れたということですので、それほど遠い道のりではないはずです。今回の試験では、タスク・リスポンスと語彙の部分でバンド7が取れていたのではないかと想像されますので、今後は文章のつながりや文法の幅を増やしていってくださいね。

A様、目標スコア達成おめでとうございます!
講師一同、今後のますますのご活躍をお祈りいたします。



コラム

Posted by Hibiki