IELTS Writing 8.0のモデルアンサーを毎週更新中!

お引っ越し(ほぼ)完了!

お引っ越し(ほぼ)完了!

お引っ越し

ゴールドコースト校が今週から新しい校舎に移転しました!

4年半お世話になったセントラルタワーを卒業し、
TAFE(Technical and Further Education)の隣のビルに移転しました。

移転といっても目と鼻の先なので歩いて3分程度なのですが・・・。

ちなみに、「引っ越し」はイギリス英語ではremovalと言います。
アメリカ英語では、単にmoveとも言いますね。

同様に、
引っ越し業者さんはオーストラリア英語ではa removalist、
それ以外の英語ではa moving companyと言います。

国によって表現が違うのが面白いですね。

今回、私たちが使わせていただくことになったお部屋は
リノベーション仕立てのまっさらのお部屋です。

カーペットも壁もまっさらで気持ちがいいです
(前のオフィスは色々雨漏りとかありまして・・・笑)。

デスクを新調!

ついでながら、デスクも新調しちゃいました!

でもさすがオーストラリア・・・
やっぱり(!)部品が壊れていたりなんかして、
先日お店に行ってクレームをしてきたところです。

新オフィスで最初の授業

そんな中、昨日は、早速新オフィスで最初の授業を行いました。

お二人とも美容師さん。

教室では初顔合わせでしたが美容師さん通し、
すでにお友達だったようです。

美容師さんのビザもだんだん厳しくなってきていますので、
早いうちに目標を達成したいところですね。

頑張りましょう!