IELTS Writing 8.0のモデルアンサーを毎週更新中!

2018年2月

【頻出テーマ】政府の責任

政府の責任 政府の責任かどうかを問う問題は、 アイエルツのライティングでもっともよく出題される問題の一つです。 共通して使えるアイデアがあるとともに、 気をつけたいアイデアもありますので しっかり繰り返し練習をしておくようにしましょう。 参 […]

【頻出テーマ】抽象的なテーマ

抽象的なテーマ アイエルツのライティングで 時に抽象的なテーマ(幸福、成功、野心など)が出題されます。 苦手とする人も多いと思いますので、 どのように対応するのがいいか練習をしておくようにしましょう。

【スピーキング現在出題中リスト(Part 2/3)】2018年1-4月出題問題リスト(全50問)

2018年1月1日〜2018年4月30日までの 世界各国のIELTSスピーキング試験に出題される問題リストです。 PlusOnePointが独自に入手したものとなります。 以下のコンテンツは、有料コンテンツとなります。 閲覧にはVIP Me […]

【頻出テーマ】時間の無駄・お金の無駄

時間の無駄・お金の無駄 時間の無駄・お金の無駄については アイエルツのライティングでしばしば議論されます。 共通して使える考え方も多いですので、 まとめて考えておくようにしましょう。 以前の記事:時間の無駄と他に重要なことがあるのは必ずしも […]